混んだ電車内でトラブルを起こす人たちは、自分のルールにだけ従って行動しているのだろう。それだけ他人のことに無関心な人が増えているとも言える。だが、公共の場である以上、誰もが社会の一員としての自覚を忘れてはいけない。※画像:PIXTA