じゃれ合う2匹の柴犬⇒ガブリと噛まれた場所に「なぜそんなところを…」「きなこ餅だと思ったのかな?」と爆笑

1 週間前 1

犬たちがじゃれ合う、通称“ワンプロ”中の光景を紹介したXの投稿。1匹が噛みついてる場所に注目が集まりました。

投稿したのは、「豆柴あさのん」さん(@AsaMameshiba)。黒柴・あさちゃん、赤柴・のんちゃんとの日常を中心にポストしています。

今回「器用に噛まれてます…」として、写真をアップ。

写真には、じゃれ合っている2匹の姿が写されていますが、あさちゃんがのんちゃんの頬のお肉にがぶりと噛みついている様子が確認できます。

投稿主に話を聞くと、のんちゃんがあさちゃんにちょっかいを出したことがきっかけで、2匹で追いかけっこが始まったのだとか。そして写真のように、のんちゃんが噛まれてしまったそう。

投稿主は「最後は毎回こうやって噛まれて怒られています」と話し、このような事態は今回のことだけではない様子がうかがえます。

しかし、こうして怒ったり噛まれたりしても、2匹はケロッとして何事もなかったかのようになるのだとか。

今回投稿した写真は、2年前に撮影されたもの。当時まだ2歳だったのんちゃんに対し、年上のあさちゃんが教育的な指導をしていたのではないか、と飼い主は振り返ります。

ほっぺにガブリな2匹の姿に、Xでは「垂れるきなこ餅だと思ったのかな?」「複雑な噛まれ方笑 2人の表情もナイス」「なんという事でしょう笑」といったコメントが寄せられました。

こうした反響に対し、飼い主は「ワンコを飼いたい、多頭飼いをしたいという方の参考になればと思います」とコメントしています。 

記事全体を読む