ロッテ「クーリッシュ」の公式Xは、東京都三鷹市の老舗ベーカリーとコラボした「クーリッシュ専用あんぱん」を、6月29日から「トーホーベーカリー」で期間限定販売すると発表しました。
「クーリッシュ専用あんぱん」は、飲むアイス「ミニクーリッシュ バニラ」とセットで楽しむための特製あんぱん。クーリッシュとの相性を考え、甘さを抑えたつぶあんを使用し、パンの中には意図的に空洞を作っています。
さらに、パンの上部中央にはクーリッシュの注入口を示すピックも刺さっており、そこからクーリッシュを入れて楽しめる仕様となっています。
この食べ方は、4月4日の「あんぱんの日」にクーリッシュ公式Xが「『あんぱんクーリッシュ』やったことありますか〜?」と紹介し、話題に。「相性抜群なので、ぜひ1度試してみてください」と呼びかけていました。
当時SNSでは「絶対美味しい。。。」「これはこの夏ヘビロテできそう!」「考えた方、天才」「なんだこの美味しそうなの!」といった声が寄せられていました。
今回は、その“あんぱんクーリッシュ”をより楽しめるように商品化。クーリッシュの量は好みで調整でき、別フレーバーで試すのもおすすめとのことです。
あんぱんとクーリッシュのセット販売のほか、単品販売も予定されています。

3 時間前
2





English (US) ·
Japanese (JP) ·